きょうのもかさん 20XX年X月X日

推しよりブログを書きたい

2023年上半期現場まとめ

2023年上半期の現場まとめです。
※舞台は下半期に千秋楽を迎えた作品のみ入れてます。

 

 

ミュージカル「ダブル・トラブル」

://twitter.com/5030ocsurt/status/1617534469266898945?s=20&t=UB-sHi9UfHENAnLJKD6Sjgtps://twitter.com/5030ocsurt/status/1617534469266898945?s=20&t=UB-sHi9UfHENAnLJKD6Sjghttps://twitter.com/5030ocsurt/status/1617534469266898945?s=20&t=UB-sHi9UfHENAnLJKD6Sjg

★★★★★

大大大好きな作品になった。今まで見た水田さんの出演作品の中で確実に5本の指には入ります。
普段は受ける芝居が多い水田さんの自分からガンガン仕掛けていく芝居が新鮮ですごく良かったし、それを全部受けとめていた上口さんも本当にすごい。飛び道具的なキャラたちは個性的でめちゃくちゃおもしろいんだけど、その中でもマーティン兄弟の存在感が霞むことなく、ちゃんと二人の物語だっていう軸がぶれていませんでした。心から再演を待ってる...😭

 

project -as A- 水江建太×ROCK

★★★★★
友達に連れて行ってもいました!役を通していない水江さんを生で見たことがなかった(たぶん)ので、新鮮だった。かわいい人だった。水江さんが書いた歌詞は、舞台俳優ならではのキーワードとかも入っていて、めっちゃいいなと思いました。水田さんは恥ずかしくて歌詞とか書けないって言ってるので、こういうのうらやましい。

 

舞台『キングダム』

★★★☆☆
私には合わなかったかな〜!あんまりバトルものが好きじゃないんだけど、キングダムはもう大体戦ってるんだよね。これはもう完全な好みの不一致だった。キャストはとっても良かったです。鈴木大河さんをみて、ジャニーズJr.なのに(最低の前置きです芝居がうまいんだな〜とぼんやり思っていたが、このときはまさか自分がIMPACTors(IMP.)にハマるなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

AFTER HANDSOME CINEMA TOUR “SHOW YOU! SHOW ME!!”

★★★★★

一緒にハンサム見て、でぃあまい歌ってくれて、想像以上にボリュームのあるイベントだった。
水田航生さんが目の前の椅子に座り始めたときは流石に焦った、近〜〜〜〜〜!?!?
声出しOKのイベントが久々でさすがに戸惑ったけど、「航生〜〜!!」って3年ぶりに叫べて嬉しかった!

 

MANKAI STAGE『A3!』ACT2〜WINTER 2023〜

★★★★★

よかった.........めちゃくちゃ泣いた。やっぱり私は龍儀くんが演じる咲也が大好き😭もう咲也が一生懸命になっているのをみるとすぐ泣いてしまう。
ガイはどんな感じなんだろう〜〜ってドキドキだったけど、輝馬さんがうますぎました。そしてガイを優しく暖かく受け入れる冬組がとても良かった。新劇団員への接し方とか受け入れ方で、それぞれの組の個性が出るな〜と感じる。
あっという間に冬まで季節はめぐり、もう24 Flowewrsを踊るのも最後か〜と思うとなんだかしんみりしてしまった。春夏秋冬、全部楽しかったし、たくさん思い出ができたな〜!!
 

 

ミュージカル「ヘタリア〜The Fantastic World~」

★★☆☆☆
ひさびさのヘタミュ!まさかまたやってくれるなんて思ってもいなかったから、るんるんで観に行ったけど、脚本どうした!?!?正直、歴史上の重要な出来事は一通りやってしまったところはあるから、ネタないのはわかるけど、物語の飛躍がすごくて、途中からついていけなかった...

 

 

ミュージカル「おとこたち」

★★★★★
大変よかった!!私が好きなのはこういうのなんだよ〜〜〜
4人のおとこたちの人生が描かれた作品なんだけど、もうそれが笑っちゃうくらい壮絶で、それでいてリアル。自分のこれからの人生、どうしようかな〜、ゆくゆくは私も老人ホームに入ってヘルパーさんになだめられるんかな〜とか思いながら観て、色々頑張った先がそれかよって少し落ち込んだけど、でも観てよかったと思えた。

 

 

「ブレイキング・ザ・コード」

★★★★★

難しそうだな〜楽しめるかな〜って不安だったけど、とても好きだった。私は戦争ものが苦手なんだけど、この作品は、アランが敵国の暗号の解読を行う過程ではなく、アランとその周りの人間関係に焦点を当てていたのが良かったなと思う。
それに加えて、主演の亀田さんを筆頭にキャスト全員がめちゃくちゃ芝居がうまくて、見ごたえしかなかった!水田航生さんの芝居への信仰心を新たにした。同性愛者(というか、ロンはどっちもいけるっぽい)の役を、現役でオタクをしている間に見るのが夢だったので、とっても嬉しかった!

 

Hibiya Festival 2023

★★★★★

チケ発とかチケ発とかチケ発とか色々大変だったけど、野外ライブで撮影もOKっていうのが新鮮で楽しかった!でももう出なくて大丈夫です!心労なので!
イベントの内容自体はこれ無料でいいの!?!?って思うほど充実していて、航生くんが楽しそうに日比谷でパフォーマンスしているのは見ていてしあわせな気持ちになった。

 

3LDK『3LDK PHOTO BOOK』発売記念オンラインお話し会

★★★★★

さんえるの3人対私で話すって...........なに?????って感じだったけど、普通におもろかった!笑
私が水田航生さんのオタクであることを察している平間さん・植原さん(しごでき)が、積極的に水田さんにパスを投げてくれたので、たいへん助かった。というか、ツイッターで散見した「こちらは何も言っていないのに、3人共、相手がどのオタクかを把握していた」という現象、こわいおもしろい。WithLiveはオタクが設定した名前とアイコンを演者が見れる(らしい)ので、それ見ながら「こいつは俺のオタク!」とか話してたのかな。

 

舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』

★★★★★
すごい!!おもろい!!!ハリポタに関しては、たまに金曜ロードショーで放送されているのを断続的に見ていただけなので、ほとんど知識ない状態で見た。知識ない私でもちゃんとストーリーを追えるし、でもほどよい複雑さでよかった。ハリポタって面白いんだ。
てか向井理の顔がかっこよすぎてずっと顔見てた。
顔顔顔顔。

 

「3LDK 2023-2024年ポスターカレンダー」発売記念オンライン個別お話し会

★★★★☆
次に書いてる対面イベのほうが先にあったんですけど、そっちで結構力尽きちゃって、全体的にぬるっと終わってしまった。ネカフェでやったんですけど、空き時間に近くのコンビニでカンペ刷ってたら、次の枠に遅刻しかけた。危うく、横で見守ってた友達が出るところだった。

 

 

「3LDK PHOTO BOOK」発売記念特典お渡し会

★★★★★
久々の対面イベ。3,4年ぶり?とか。水田さんはほんとうに温情がある人だなと思った。オタクというだけで結構きもいのに、どんな人にもやさしい。あと、意外と(すみません)オタクのことを覚えている。

 

 

 

Amuse Presents SUPER HANDSOME LIVE 2022 “ROCK YOU! ROCK ME!!” 3面ライブスクリーン

★★★★☆
よかった!チケ代が高いので、何回も行くのはためらうが、全景でライブ映像が見れるのは新鮮でおもしろい試みだった。ライブのときは、水田航生さんの顔面しか見ていなかったため、この3面で見逃しちゃったところを補填しようと思っていたが、結局水田航生さんの顔面しか見なかった。水田航生顔面至上主義。

 

 

MANKAI STAGE『A3!』ACT2!〜SPRING 2023〜

★★★★★
かなり記憶が薄れているけど、純粋にカルテットが好きなので楽しかった。咲也くんの米田悠が可愛くて可愛くて、ず〜〜っと双眼鏡使って顔見てた。

 

Snow Man 1st DOME tour 2023 i DO ME

★★★★★
去年、silentをきっかけに突如として目黒連にハマってしまった母親に連れられて、初めてジャニーズのライブを見ました。感激。演出もセットも大掛かりでライブ中は壮大な夢を見ている気分でした。私は阿部ちゃんが好きです!そしてこれをきっかけに何故か私までジャニーズにハマることになってしまいました、あーあ。